タイガの森フォーラム
Taiga Forum
Тайга Форум
2010.11.6
“MESSAGES FROM TAIGA”トレーラー公開中!

タイガの森フォーラムでは、ドキュメンタリー映画を製作中。現在、夏から秋にかけてのタイガの風景をトレーラーでご紹介しています。 日本では、すっかり紅葉を満喫し、冬支度を始める私たちですが、 タイガの森にも毎年、美しい紅葉の季節がめぐってきます。 鮮やかに色づいたタイガの広大な原生林を空中からとらえたシーンは、 タイガという地が、生命あふれる豊かな森であることを知らせてくれます。

ウデへの人びとの優しいまなざしや

野山を我が物顔で駆けてゆくヘラジカたち

毎日ゆっくりと空に浮かぶ雲は、まるでそれが彼らの時を刻んでもいるかのように。

この地では、どの生き物も「100年先も変わらぬタイガが広がる未来」を想いながら、 今ある自分自身の命のために、今日という日を淡々と生きている??。映像を観て、私はそんなことを感じました。 彼らにとっては、きっとあたりまえのこと。でも、これって凄いことだと思うのです。

あなたも数分間だけ、そんなタイガにワープしてみませんか。 タイガの森に浸ったあとの感想を、ぜひコメント欄にお待ちしております。

(エミエミ/タイガの森フォーラム)


COMMENT

splendid !!

Posted by DR SHIMIZU Akira on 2010.12.22

森も動物も人も美しい.
Definitely the massage to be heard!

Posted by asuka on 2011.03.7

森も動物も人も美しい!
Definitely the message to be heard.

Posted by asuka on 2011.03.7

いろんな事が、めまぐるしく起ってきている昨今。タイガの人が言っている事は、世界の全ての処であてはまることだと思う。目先のものにとらわれず、自分達の子や孫の住む世界の事を考える必要があると思う。

Posted by Koichi Shinozawa on 2011.05.23

タイガの森のように自然を守り、自然と共生することを真剣に取り組むことが必要である。
自然の美しさや自然の恵みを大切にする生き方をしようと思う。

Posted by Tony Kaku on 2012.06.9

ウデヘの人が言っていた ビキンを守るためには良心に従って生きなければいけない それも100年さきを見据えて。と。大切なものを守るためには強い覚悟が必要だ。原発再稼働を決めた日本の政権には 良心はない。

Posted by Kazuyo Naito on 2012.06.18





■この記事のトラックバックURL
http://taigaforum.jp/index.php/features/tobe-or-nottobe/20101106/trailer/trackback/